屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

2020/07

三条市K様邸雨樋補修工事

Before⇒After

強風で雨樋外れて飛んでしまったので直して欲しい、と問い合わせをいただきました。
ぶら下がっている雨樋は危険なためすぐに取り外し、後日足場をかけて補修工事を行いました。
風害として認められましたので、保険を使用し工事を行いました。

工事金額約20万円
工事期間約1日

強風により、雨樋が外れてしまいました。


Before⇒After


Before⇒After

木部が腐食していたため、その部分の木部を交換し、新規板金破風板を張りました。
その後、新規雨樋受け金具・新規アイアン軒樋を取り付けました。


西面の下屋部分にも破損が見られたので、軒樋と竪樋を修理しました。
こちらの破風板は問題ありませんでしたので、そのままです。


Before⇒After

雨樋に砂が詰まっていました。
セメント瓦が劣化し表面の砂が流れ始め、雨樋に溜まっていました。
これにより、排水不良を起こしていましたので、掃除を行いました。
屋根の点検も行い、割れた部分はコーキングで補修しました。
これで工事は完了です。


新潟市U様邸 太陽熱温水器撤去及びアンテナ工事

Before⇒After

屋根の上にある太陽熱温水器が不要になったということで撤去の依頼を受けました。
温水器を撤去後、屋根の瓦の状態を確認させていただきましたが、割れやズレなどなく良好な状態でした。アンテナは曲がっていたので、直しました。

工事金額約7万円
工事期間約1日

Before⇒After


屋根上の太陽熱温水器を撤去しました。


傾いていたアンテナは真っ直ぐに直しました。


本屋の瓦の点検を行いました。
温水器のあった場所も含め、割れやズレなどなく良好な状態でした。

これで工事は完了です。


雪害による雨樋の損傷[火災保険申請]三条市

2018年の大雪の際の雪害被害です。
このように、軒樋が雪の重みで外れてしまったり、ゆがんで排水不良をおこしたり、竪樋が外れるなどたくさんの被害がありました。

これらの被害はご加入の火災保険で補償される場合があります。
工事の際に「大雪の時に壊れたけど、そのままにしておいた」「火災保険で補償されるなんて知らなかった」とおっしゃるお客様がおられます。雪害等の保険金請求は3年とされているため、現在でも雪害認定され、保険金が下りるケースがたくさんあります。

雨樋の歪みなど心配な箇所がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
必要書類を準備し申請のお手伝いをさせていただきます。

ポーチ金属屋根の雨漏り[立平ロック工法・カバーリング] 加茂市

梅雨の時期、おうちのトラブルで一番多いのは雨漏りです。
たくさん雨が降ることによって、雨漏りに気付くケースもあります。
今回はポーチ屋根の雨漏りの相談です。

既存の屋根が錆びてボロボロになって雨漏りが発生していました。

既存屋根の上から合板を張り、改質アスファルトルーフィングで下葺防水を施した後に立平ロック工法の金属屋根で仕上げました。
雪止めアングルも取り付けて、工事完了です。これで雨漏りの心配はありません。

雨漏りにお困りに際は、富樫外装までお問い合わせください。

店舗の雨漏り調査[折板屋根] 三条市

雨漏りの相談がありました。
照明器具から水が垂れてくるという連絡をもらい、調査に向かいました。

天井点検口がなかった為、照明器具を取り外して点検しました。すると雨漏りがすぐに見つかり、天井には水たまりが出来ていました。
屋根に上がってみると折板屋根に穴を見つけました。
コーキングで補修しましたが、他にも穴が空いている可能性もあります。

雨漏りをそのままにしておくと、木材が腐食したり、天井が抜けてしまう恐れもありますので早めの対処をお勧め致します。

雨漏りすると、とっても心配ですよね。梅雨に入ってから、そのような問い合わせが増えています。
なるべく即日対応し、安心してもらいたいと思っております。
ホームページからの問い合わせ、電話での問い合わせ、お待ちしております。

雨漏り調査[ドローンによる屋根点検・安田瓦]三条市

2018年2月の大雪時に雪下ろし作業を依頼されたお客様から、『雨漏りがしたから、点検して欲しい』と電話をいただきました。
ドローンで点検したところ2ヶ所に割れが見られましたので、とりあえずコーキングで仮補修を行いました。

その後、その部分の瓦を入れ替えました。
早目の処置により、大きな工事をすることなく2ヶ所の瓦補修のみで済みました。