ホームページより問い合わせをいただきました。市外に住む家族からの問い合わせでしたので、お住いの方に加え、その方とも直接お会いしての打ち合わせやメールでのやり取りさせていただきました。
雨漏りしていた本屋及び腐食の進んだ庇の改修を行いました。
工事前・工事後の報告書に安心していただけました。
工事前の写真です。
雨漏りしている本屋のセメント瓦の改修工事を行いました。
落下防止のために仮設足場をたてました。
荷下ろしをするためのステージ足場も設置しました。
セメント瓦を剥がした状態です。
ステージ足場を使い、安全に瓦を下ろしました。
また、瓦桟も撤去しました。
次に、木下地の確認を行いました。
何か所か腐食していたところがありました。
ベニヤ板をすべて撤去しました。
腐食していた木下地を剥がし、新しい木下地を張りました。
腐食していた垂木も交換しました。
『改質アスファルトルーフィング』と呼ばれる防水性が高く、厚みのある下葺材を張りました。
既存の防水シートが傷んでいなかった部分はそのままにし、、その上から張ってあります。
新規金属屋根を張りました。
ニスクプロ、こげ茶を立平ロック工法にて施工しました。
新規雪止め金具・アングルを取り付けました。
アンテナを取り付け、屋根部分は完了です。
正面の庇を張り替えました。
右上写真の腐食した部分は木下地の張り替えを行っています。
庇上部分の外壁は、金属サイディング(流刻柄・ミルクブラウン)を張りました。
軒天の仕上がりの様子です。
剥離しやすいべニア板ではなく、杉板で仕上げました。